東京都墨田区京島のフィットネスクラブスポーツクラブスポーツジム




ルネサンス 曳舟トップの中のプログラムの中のプール

プログラム

プール プログラム

水の特性を最大限に利用したアクアプログラムや泳法レッスン

水中でのエクササイズプログラムは、幅広い年齢層の方に人気です。
膝や腰に不安がある方、クロールや平泳ぎを美しく泳げるようになりたい方にオススメのプログラムがあります!

対象者

全ての方:
経験、体力など問わず、どなたでも
初心者:
「その運動をはじめてやってみたい」 という方
初級者:
「その運動にまだ慣れていない」「体力に自信がない」という方
初中級者:
「その運動に慣れてきた」「体力がついてきた」という方
中級者:
「その運動にかなり慣れてきた」「体力に自信がついてきた」という方
上級者:
「その運動に十分慣れ、もっとレベルアップしたい」「体力がついてきて、さらにつけたい」という方

プログラム一覧

調整力向上

バランス感覚、敏捷性、柔軟性などの様々な筋力向上を図ることを目的としたプールの中で行うプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 水中シナプソロジー 10 - 視覚・聴覚・触覚などの感覚器へさまざまな刺激を与え続けながら動くことを通して脳を活性化。脳内のシナプスの結合を高めることを目的としたこれまでにない新感覚のプログラムです。

心肺機能向上・脂肪燃焼

プールの中で有酸素運動を行いながら、心肺機能の向上や脂肪の燃焼を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初心者 水中ウォーキング30 30 135 水の特性を活かし、正しい動き方と自分の体力レベルに合わせた運動強度を知ることを目的としたプログラムです。
水中ジョギング30 30 150 心肺機能向上を目指した方を対象に、水の特性を活かし水中での様々なジョギングを行いながら、正しい姿勢や動きを習得していくプログラムです。
初級者 アクア30 30 165 水中でのプログラムに慣れていない方・基礎体力を身につけたい方を対象に、短時間でアクアビクスを楽しみながら、水中でのバランス調整や動きを習得するプログラムです
ミットアクア40 40 220 水中運動に慣れてきた方や音楽に合わせず様々な運動効果を得たい方を対象としたミットや様々なツールを使用するプログラムです。
アクア40 40 220 水中でのプログラムに慣れてきた方・基礎体力を身につけたい方を対象に、アクアビクスを楽しみながら、水中でのバランス調整や動きを習得するプログラムです。
初中級者 ミットアクア50 50 275 水中運動に慣れてきた方や音楽に合わせず様々な運動効果を得たい方を対象としたミットや様々なツールを使用するプログラムです。
アクア50 50 275 水中で音楽に合わせて動きながら、心肺機能の向上とシェイプアップを図ることを目的としたプログラムです。
ビヨンドマーシャルアクア30 30 180 ビヨンドマーシャルアクアは水のPOWERを最大限に活かした、脂肪燃焼効果抜群のプログラムです。

泳法

泳ぎを習得するための練習方法を紹介するプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初級者 水慣れ30 30 - これから泳ぎを習得していきたい方を対象に、水中での息吐き・姿勢・キック(脚の動作)を習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
クロール30 30 - クロールの完成を目指したい方対象に、クロールの手の動作と呼吸を習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
バタフライ30 30 - バタフライの完成を目指したい方を対象に、バタフライのキック(脚の動作)と手のタイミングを習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
クロール30/バタフライ30 30 - (1)(2)のどちらかをお選びいただけます。
(1)クロールの完成を目指したい方対象に、クロールの手の動作と呼吸を習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
(2)バタフライの完成を目指したい方を対象に、バタフライのキック(脚の動作)と手のタイミングを習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
背泳ぎ30/平泳ぎ30 30 - (1)(2)のどちらかをお選びいただけます。
(1)背泳ぎの完成を目指したい方を対象に背浮き姿勢・キック(脚の動作)・手の動作を習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
(2)平泳ぎの完成を目指したい方を対象に、平泳ぎのキック(脚の動作)と手・呼吸のタイミングを習得するための練習方法を紹介するプログラムです。
中級者 エンジョイマスターズ 45 - マスターズ協会公認大会の出場を目指していくプログラムです。
エンジョイマスターズ 60 - マスターズ協会公認大会の出場を目指していくプログラムです。
上級者 スペシャルマスターズ 60 - 日本マスターズ登録者の方を対象に、競技会への参加や本格的なトレーニングを行なうクラスです。

スポーツクラブ&スパ
ルネサンス曳舟
京成曳舟駅、東武曳舟駅周辺、
曳舟エリア(京島・押上・向島・墨田)で選ばれる理由

  1. 【地域最大級のスポーツクラブ】
    フィットネス・スタジオ・テニス・スイミング・ゴルフ・各種子供教室など
    豊富なアイテムでおひとり様でもご家族でも楽しめるのがルネサンス曳舟です!
  2. 【自慢の温浴施設】
    男女それぞれに自慢の露天風呂、広々とした内湯。女湯にはミストラーザ、男湯にはドライサウナ(TV有)。運動後のリラクセーションも楽しめるスポーツクラブです。
  3. 通いやすさが長続きするコツ!!
    【80台の大型駐車場完備】[有料]
    最初の1時間無料 *以降100円/30分
    明治通り・水戸街道から簡単アクセス
    【大型駐輪場完備】[無料]
    坂道少ないから自転車で簡単アクセス
  • ネットでラクラク 入会予約
  • はじめての方へ
  • お問い合わせ

ルネサンス 曳舟 基本情報

アクセス・地図
京成線「京成曳舟駅」徒歩1分
東武線「曳舟駅」徒歩8分
【80台の大型駐車場完備】[有料]
最初の1時間無料 *以降100円/30分
【大型駐輪場完備】[無料]
坂道少ないから自転車で簡単アクセス
アクセスマップ
住所
〒131-0046
東京都 墨田区京島1-46-2
電話
03-5655-3676
営業時間
火〜金 10:00〜23:00
 土   10:00〜21:00
日 祝  10:00〜20:00

*スポーツエリアのご利用は営業終了の30分前までとなります。
*入会・各種手続きは営業終了の1時間前までとなります。
休館日
毎週月曜日・年末年始・他
駐車場/駐輪場
駐車場 有80台(有料) ルネサンス利用者は、1時間まで無料 以降 100円/30分 ※一般時間貸し駐車場との併設になります
駐輪場 有
サービス内容
フィットネスクラブ、テニススクール(成人・ジュニア)、ゴルフスクール(成人)、スイミングスクール(成人・ジュニア)、空手スクール(ジュニア)、体育スクール(ジュニア)、ダンススクール(ジュニア)、チアリーディングスクール(ジュニア)
設備
ジム スタジオ プール テニス ゴルフ お風呂とシャワー設備 露天風呂 ジャグジー(プールサイド) シャワー ドライサウナ ミストサウナ タンニング(男性のみ) エステ 駐車場 駐輪場 自動対外式除細動器



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